2012年10月19日金曜日

性格をつくる甘い物

おはようございます。

つぶつぶの活動推進マネージャーのサカノジュンコです。

今日は、いいお天気!

雨があがった後の、空気のクリア感が好きです
もやもやを取り払ってくれる、、感謝、感謝。

空も、ただの快晴でなく、雲があっても、一段とキラキラ☆

毎日、晴ればかりでは、このキラキラは見ることが
できないんだな〜〜!


明日は、「未来食サバイバルセミナー シーン2」です。

スイーツで最近、特に思うこと・・・

私は、スタッフ一番の
甘いもの好きでしたが、
今、ハッキリわかることがあります。

お砂糖と乳製品を、とらなくなると
体と心がスッキリしだす・・・

嘘みたいですよね

でもね、ホント・・
 リアルに経験しています。

自分の性格って、このスイーツで出来ていた?と思うと
え〜〜〜〜・・ガックリ。
(どんな性格か・・って?一言でいうと優柔不断??)

一度、このスッキリ感を体験してみると
納得できます。

そして、我慢 はNG!

私は、つぶつぶのスイーツを知っていたから
「あ!そうか」とお砂糖&乳製品とサヨナラしました。

これを知らずに、害だけ聞かされても、
余計な御世話!と思っていたでしょう〜(笑)

(つぶつぶのスイーツがいつもお家にあれば
コンビニ通いの女子も減るね。)

もう「未来食サバイバルセミナーシーン1」を受講済みの方は
「シーン2」を楽しんでほしいです。

まだ「シーン1」に参加されていない方は10月27日の
「シーン1」に、ぜひ!
食で心と体がかわる冒険のはじまりです。

そして、
明日は「ベジフードフェスタ」にどうぞ。

つぶつぶが初のキッチンカーで出店しています♪

つぶつぶのスイーツの作り方などもお話できます。
スタッフに気軽に声をかけてくださいね。


\\\\\\\  ☆★☆  ///////
雑穀と野菜のベジタリアン料理で心と体のバージョンUP!
未来食サバイバルセミナーScene1(シーン1)
日程:10月27日(土)東京・つぶつぶカフェ早稲田店
   11月25日(日)東京・つぶつぶカフェ早稲田店
   12月16日(日)兵庫・神戸学生青年センター
時間:9:00~21:00
講師:つぶつぶクリエーターゆみこ
参加費:38,300円(つぶつぶグルメ体感交流パーティー含む)


///////  ☆★☆  \\\\\\\

0 件のコメント:

コメントを投稿