2011年2月8日火曜日

掃除のプロから学んだこと

おはようございます! 
今日は午前中に洗濯、掃除と張り切っています。

掃除といえば・・・

暮れに、お掃除のプロの方から
トイレ掃除のコツを教えてもらいました。

ホントに、目からウロコのコツ☆

「これは、どんな(巷の)掃除の本にも
書いていないことです」と。

まさしく、その方が経験で得たモノ。

他のお掃除会社の方ではできない事を
その方はできるのです。

知ってしまえば、まさか、そんな・・・と言うくらい
シンプルなこと。
時間でいえば、ものの5分。

そのちょっとしたコツを知っているか
知らないかで、人生(会社の運命?)が
かわっちゃうんだから・・


知っていた方がいい!


その時、
私の中で
料理のコツ、
服装のコツ、
生き方のコツ、
歩く時のコツ、、、と
すべてがリンクしました。

私の学んだコツはどれもとってもシンプルで、
それを知っていることが
どれだけハッピーか、ということに気がつきました。


あとは、一瞬、一瞬の実践です。

そして、
ココロの掃除もシンプルにしていきたいと思います!


 *****************

料理のコツは
もちろん、「未来食つぶつぶセミナー」で!

生き方のコツは
ゆみこの天女入門セミナーで!

0 件のコメント:

コメントを投稿