2010年12月28日火曜日

昔からのつぶつぶファンのみなさまへ

2010年もあとわずか。

今年は、古くから「つぶつぶ」を
知っている方が、また訪れてくれるという
嬉しい年でした。

もちろん、新しい方もありがとう〜

一昔前の10年前は、
今の「ボナ!つぶつぶ」があるビルで
「レストラン風」から「つぶつぶカフェ」が
生まれた頃です。


その頃、カフェに通ってくれた方や
料理教室にきてくれていた方が
今、「やっぱり、つぶつぶ美味しい!」と
Uターン現象が起きています。


その中でも
以前習っていたが、家で上手にできずにだんだん離れてしまった、
でも、また作りたい!
という方が多いのが分かりました。

先日メルマガに書いた下記の方もそうです。


「お風呂のメルマガに後押しされました!次のセミナーに参加します!」

という電話がありました。


お話をきくと・・・

自分ではつぶつぶは美味しいと思っているけれど
家族に受け入れてもらえない・・と
何年も動けない期間があったそうです。

ところが、

「自分が美味しいと思うこと、
自分が楽しくキラキラしている姿を
家族にみせていたらいいんだ!
と、やっと吹っ切れました〜★
とにかく、今、すべてが嬉しいんです!!
お風呂の方にもお礼が言いたいです。」


また新しい繋がりができて
とっても嬉しいです☆

ありがとうございます!!


私がなんとなく思うのは・・・
きっと10年前って

「できない」

ことを言えない時代だったんじゃないかな。
(自分を振り返っても)


上手にできない自分や
迷っている自分を
見せることが出来なかった。

その結果、本意ではないが
遠ざかることになる・・・




でも今は、いろいろな自分を認める、ということが
世の中のテーマにも見えます。
できなくても、間違えても大丈夫!って・・・


そんな中で、つぶつぶのスタッフも
ぶっちゃけ山あり谷あり、波乗りあり、雪崩ありでも
たくましく楽しんいます。


いろいろな会員さん同士の
交流も10年前より、深く、愛情でいっぱいで
できない部分をカバーしあう力もついて素晴らしいと思います。


ちょっと二の足を踏んでいる方・・
安心して来て下さい!


もし、昔から「つぶつぶ」を知っているけれど
どうやって暮らしに取り入れていいのかわからん、
とか
うまくできずになんとなく遠くから眺めています。。という方
ご連絡くださいね。


2011年をスタートに
一緒に遊びましょう☆
お待ちしています!

0 件のコメント:

コメントを投稿