2010年12月24日金曜日

遠ざかる理由は、なかった!!!

もったいない、の話しの続き・・


うまくまとめようとすると
書けなくなってしまった。
(しかし、今日、ブログのことをメルマガに書いたので
これは書かなくちゃ!と、・・・焦る。)



昨日からのメルマガにも書いていますが
すてきな気づきの共有が有りました★


メルマガから〜

今日、ある会員さんから
セミナーに参加したいけれど

「夕方に途中で帰りたい、預けている子供が・・・・」

という電話がありました。

よくよく話しをきくと

「子供をお風呂にいれなくちゃいけないから
早く帰ろうか、どうしよう、、」と。


私は「え? 」と、目が点・・・

私から出た言葉は、「も〜う(笑)、
1日くらいお風呂に入らなくっても大丈夫だよ〜!
10年後に、お風呂に入ったことと、この食術を
知ったことのどちらが為になっているかを考えてみて!」
でした。

すると、
「そうですよね〜。あたまが固くなっていました。」と
笑ってお返事がきました。

(ここまでメルマガ)



そして、今日、「参加します!」と連絡が来ました。


実は、昨日の電話は
途中で帰れるか、という相談でなく
行けないから、お誘いのメールは流さないで・・・と
言おうとして電話をしたそうです。


それが、私の早合点(?)なのか
「お風呂は入らなくていいよ〜」
の返事で話しが180度逆に!(笑)

結果的に、その方が
ハッピーになってくれたので、めでたし、めでたし、でした!


そして、お話してくれたのが

「つぶつぶの人って、活動的だから
自分なんて入っていけない、と遠ざかっていました。

でも、坂野さんのプロフィールを読んだら
編み物が好きで、ぼーっとする事が好きで・・
なんだか、とても近く感じて嬉しくなりました。

自分で、この人達は違う、とか
遠ざかる理由を作っていただけですね・・・」


って。


あ〜わかる、わかる、その感覚。

今更ではありますが
ステキなモノなどへの妄想もあるけれど
苦手なモノへのきっと、こうだろう・・という
作り上げた苦手意識って、あります。


人間、そうかわりないんですよね・・


それをわかった上で
いろいろなモノ・人に優しくできたらいいな、、と
思います。


そう、そして
その苦手意識も、もったいない。
ちょっと苦手な自分も認めて
本当はどうしたいのか、その為の行動をとったら
私たちの人生って、もっと自由になっていくんだろうな〜


セミナーでこの会員さんとお逢いできるのが
楽しみです★

ありがとうございました!!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿