2010年10月23日土曜日

出し惜しみ 2

ピカっーーーー!☆

とそうだったのか!!と
昨日からの引っかかりがとれました。

ここまでが、昨日のブログでした!



何が、そうだったのか、、、。


私自身が、出し惜しみをしているのが
「愛」なんだ〜。


別にレシピや料理術を教えない、
モノをあげないとか、
遊ぶ時間を作ってあげない、等そんなことではなく。


単純に

「愛」

の出し惜しみなんだ、、、と
気がつきました。


これは、好きな人への愛はもちろん、
家族や仲間、お客さん、通りすがりの人、
そして、自分。
人間だけでなく、モノ、部屋、空間。


自分が疲れちゃうからとか
時間がないから、と
自分のパワーを貯蔵すること、漏れないことを
優先していると、
めいいっぱいの愛は出せない。

これが
出し惜しみ。

だって、いっぱい持っていることは
わかっているんだもの。


(持っていないと思っていたら
出し惜しみ、とは思わないでしょう〜)


ゆみこさん、郷田さんをはじめ、チームつぶつぶの仲間、会員さん、
家族、両親、友達、
となりのおばちゃん!
自転車置き場のおじさん!
宅配のお兄ちゃん・・・・
酷使しているパソコン、包丁、鍋・・・・
(そこまで書くか!)


み〜んなから沢山の
愛をもらっています。


自分からも出す、という事が
自分が出し惜しんでいる、という事と
カッキィ〜ン☆と
繋がりました。


うーん、
一人で納得しているのかしら。


この気づきをしっかり
リアルに、そして次のステップに
落とし込みたいです。


東京での「天女入門セミナー」に向けて
一段と私のまわりがクリアになって行っています。


この先、何があるのか楽しみです☆

まだ「天女入門セミナー」に参加していない方、
11月21日(日)の会場でお逢いしたいです♪

この人生を一緒に楽しみましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿