2010年5月30日日曜日

私たちは、機械じゃない。

6月6日はつくばで、
6月12日は名古屋で
天女入門セミナーです。

昨日は
つくばで地域の会員さんが集まって実行委員会を開催。

ついこの間まで、
お互い知らないモノ同士だったのが

きくちまゆみさんが手をあげて
「つくばでやりたい!」と声を出したことで
8名の仲間が集結。


茨城って、(活動している人が)いないんだよね、
地元では、つぶつぶはウケない、
みんなに高いって言われて・・・

と、いう声がソワソワと聞こえる時もありました。
でも、それを経て
それでもやりたい、よ〜くみると、あら?いるじゃない、こんなに・・・活動している人が!!!

と、
まゆみさんのパワーが、どんどんアップしていくのを感じました。


いま、世の中には、いろいろな自分発見の道があります。
同じ山に登るのでも、どの道でもOK !

私が、この道(天女入門セミナー)を進めるのは・・・
頭だけでなく、具体的に行動することがついてくるからです。

それは、料理です。

頭と心だけで、できた自分、できない自分に
行ったり来たりしているより

おいしいと感じる心を磨く、おいしい料理ができた喜びを感じるセンサーを大事にする
逆に失敗した料理の原因を観察する目をもつ、など
磨きどころが沢山あるからです。

ぶっちゃけ、つぶつぶ料理は
現代栄養学とは価値観がまったく違います。

自分が目覚めるときに、
今までの価値観(自分勝手な)を壊すのに、いいお手本です。


先日、どこかで

人間のアウトプットは想像がつかない程無限だ・・・と

ありました。


コンピュータは処理は速いけれど
インプットの結果のとおりをアウトプットしてくれます。

それ以上はありえません。


でも、人間の創造性は無限。

私たちは、機械じゃない。
無限にアウトプットしましょうよ〜〜!!



6日はつくばで、
12日は名古屋で
都合のいい会場へどうぞ☆


下記はまゆみさんが実行委員会のメンバーに
送ったメールから拝借!

・・・・・・・・・・・・・・・・
6月6日へ向けて
みんなで創っているんだなあ・・・
としみじみ心がぽかぽかしています。
6日芒種の日に天女がさらに増えて
また地球がきらきら輝くお手伝いできること,
そして地元でのこの新しい出逢い,つながり
こころから感謝しています・・。
みなさん,ありがとう。
・・・・・・・・・・・・・・・・



最後に、
会場はつくば駅。
「宿泊は必要ですか?」と何件か問い合わせがありました。
が、実は秋葉原から45分です。

(これって、埼玉と変わりない・・・通勤圏内です。)

「天女入門セミナー」の詳細はこちら>>
頭だけでなく、もれなく料理もついてきます「つぶつぶピースフードセミナー」>>

0 件のコメント:

コメントを投稿