2009年10月22日木曜日

種の話 2

昨日の、面白い仕事の正体はこちらです。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

「スピリチュアルTV」ネットテレビで生放送
      http://spiritual-tv.com

映像をこちらで見ることができます。

つぶつぶピースフード ゆみこさん㈰>>

つぶつぶピースフード ゆみこさん㈪>>


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆




ある営業さんのお話。

夏のある日、営業さんがメロンを食べる際に
種の部分をくりぬいて、キッチンの流しにポイ・・・と捨てました。

そして、1日後・・・・・帰宅した際にビックリ!!!

なんと、流しの排水の部分から
カイワレの様なものが一斉に芽を出している!!

でもカイワレを食べた覚えはない・・
もやしも食べていない・・・

と、これが
メロンの「芽」と気がつくまで多少の時間がかかったそうです。

あまりにも立派ですぐにすぐに写真にパチリ☆

ベランダの植木鉢に移してしばらく育てていたそうです。

夏の温度や水分、すべての環境がよかったのでしょう。
種のどこまでも「生きる」という性質はスバラシイ!スゴイ!!と
種の話で盛り上がりました。

そして、夜のスピリチュアルTVの

「穀物とは
私(人間)と一緒にいきるということ、創造すること、
新たな再創造をすることを選びとって生まれて来てくれたもの」

という話とリンクして
穀物1粒1粒の中には
想像がつかないくらいもの凄いものを秘めているんだと
改めて実感しました。

種を蒔けば芽がでる、、、
こんな当たりに言っている事だけれど・・

蒔かれた種が
土の中でエネルギーを爆発させて何かを育てるように
(決して、行き過ぎだ爆発ではありません)

私たちが穀物を食べることで
体の中でエネルギーが爆発してちょうどいい働きをするんだな〜〜〜
人間と穀物はセット!


ゆみこのトークの中に
「宇宙のエネルギーが根源的に入っている雑穀を
シンプルな食べ方でたべると・・・」
という部分があります。

何度も聞いている事が
また新しい角度から頭に、心に
入ってきました。

新鮮です。

ぜひ聞いてくださいね。


次回は29日(木)1時から
テーマは「つぶつぶ流子育て♪」

今日も読んでくれてありがとう。

今日もキラリ〜ん気分で、笑顔でいきましょ。

0 件のコメント:

コメントを投稿