2015年4月7日火曜日

オーストラリアから参加までのストーリー・後半

こんにちは!

自分軸がつくれる「おいしい料理の技と心」を伝える、
つぶつぶマザーの坂野純子(さかのじゅんこ)です。

昨日に引き続き、
オーストラリアから「未来食セミナーScene1」のお申込をされた
椎根さんの参加までのストーリー・後半です。

前半を読んでいない方は、こちらからどうぞ>>

インターネットラジオの刺激を受け、
自分のできることからやっていこう、
まずは、食だ!ということに、改めて気づいた椎根さん。

しかし、、、「わたし、料理術をもっていなかったんです・・」
までが、前半のお話でした。

では、早速、後半です。
GO!
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
(ここから昨日の続きです。)

でも、わたし料理術持ってなかったんです。

食材とかの知識はあるけど、親に口もだすけど、
じゃあそれってどんなもん?となると
自分ではつくることができない、
見せることができない!
(美味しそうに作れない!)

夫にも出してみたけど、
揚げ物自体が上手く行かなくって、
あまり喜んでもらえてませんでした!

自然食イコールまずいの典型でしたね。
(そしてそれをありがたく思ってくれない周りの人を
密かに恨んでいたわたし!!!)

それじゃダメじゃない!
じゃ、やってみたいな!
でも遠いし・・・、
と「ぶつぶつ」おもっていたんですけど、

ふと、今回の帰国予定を考えていて
飛行機のチケット取ったんです。

そして何気なく
『つぶつぶインターネットラジオ』を聞いた後に
ちょっとつぶつぶのHPをみてみようとおもったら、
アトリエでゆみこさんが
太鼓たたきまくってる写真があって感動し、



セミナーの日程をみてみたら、
坂野さんの名前を見つけてぴーんときました。

埼玉県狭山市ってどこ?
とも思ったのですが、
新宿から20-30分くらいじゃない、
なーんだ近いんだとおもって、
それじゃ行こうとおもったわけです。

それから、
ゆみこさんが以前、
ハートネット(つぶつぶが発行していた情報誌)かなんかで
「店って見せるって意味でしょう」と
いってたのを思い出しました。

やっぱりおいしいもの(未来食に限らず)を作って
「どうぞ!」と
出せるようになりたい!と
思うようになったんです。

今頃!!!!

そして、個人的に和語レッスンも興味ありです。
2000年のイベントの後、
『山形いのちのアトリエ』に
お邪魔したときに
さりげなく教えてもらっては
いましたが、
「ふーん」で終わってました。


でも、日本語を教える仕事をし、
個人的に中国語にも興味があって、
和語を勉強したら、もっと深まるような気もして、
深まってきたら(知識だけでなく、感覚とか)、
「もう仕事いやだ~」なんて言ってる
今の自分(学期末は特に!!!)に
少しは根性もつくかも・・・・
なんて思ったりもしてます!

とにかく、
坂野さんに教えていただけるなんて本当に嬉しいです。

楽しみなんです!
あのノリで(!)ほかの皆さんとも
楽しくやれたらいいなと思ってます!

(ここまで)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

いかがでしたか。
どこかに、あ、そうそう!と感じる部分が
あったのでは・・・・と思います。

上記のストーリーをもらった後に、
「悲しんでもいいし、辛いと思ってもいい、 
 でも良い方向に共鳴できるよう、
 自分を整えて行けたらと思います。」
というメールをいただきました。

ホントに、そう!
カラダもココロも、
ちゃ〜んと良い方向に整えようとする機能をもっています。

その機能を信頼し、質のいいエネルギーを注入して、
私達は、それを愉しく乗りこなしていけばいいだけです!





質のいいエネルギーのカンタン&ワクワク注入方法が
つぶつぶクッキングです。



はじめてみたい、でも、、と迷っている方、
椎根さんと一緒に、はじめましょう!

「今」が変わると、未来も過去も変わります♪





好きなように、変えちゃいましょう!笑



☆*・・*☆*・・*☆*・・*☆*・・*☆*・・*☆*・・*☆*・・*☆

  食から自分軸を創る
    『未来食セミナーScene1』

〜あなたのハートを開く料理、
     つぶつぶ未来食のココロと技を伝えます〜

日時:4月7日(火)・4月14日(火)・4月15日(水)
          5月8日(金)・5月22日(金)
会場:狭山de雑穀ごはん 自宅(狭山市富士見)
講師:つぶつぶマザー サカノジュンコ
*希望日にあわせての開催も可能です。ご相談ください。(ただし、2名以上) 
セミナの詳細はこちら>>
受講を迷っている方は、参加を決めて暮らしが変わった先輩のレポートを読んでください>>

☆*・・*☆*・・*☆*・・*☆*・・*☆*・・*☆*・・*☆*・・*☆



0 件のコメント:

コメントを投稿