2015年1月15日木曜日

「わたし開き 雪鍋とキャベツ手巻きの会」photレポート

こんばんは。

優雅に本気で生きる!
女性の自分軸をつくる食、
「つぶつぶ未来食」を伝える
つぶつぶマザー・サカノジュンコです。


「わたし開き!」
を、テーマに開催の今日、どんなスタートを切ろうかな〜と
考えていました。

以前、天女のおしゃべり会を開催した時は、
「自分の夢の大きさくらいの風船をふくらませよう!」と
風船を用意しました。

楽勝に大きな風船をつくる人、
窒息しそうになりながら、膨らませる人もあり・・・笑。

私は、なんでもないようなコトで、ふと、自分の思考がかわったり、
いつもと違う視点になれるコトが、好きです。

そして今日はの「わたし開き」なら、いつもと違う「わたし」がスタートだな〜、
と思いついたのが、
私が、いつも頭に巻いている、ターバン。
そうだ、みんなにも、これをやってもらい、いつもと違う「わたし」を
体験するとこからスタートしよう〜〜〜と、決定♪


ターバンは、、料理をするとき、気合いをいれる時に、頭がシャキッとするので、
気に入ってしています。結ばずに、締めて、巻いているだけでできちゃうのがいいところです。

10色以上のスカーフから、好きな色を選び、
それぞれ、シャッキ。
さぁ、料理です!





それからは、目からウロコの爆笑トークでした。
詳しくは、書けませんが(面白すぎて)「わたし開き」にピッタリなトークが展開され、あっという間の時間。

それぞれが刺激しあい響き合い(壊しあい?)みんなの頭が「パカッ」と開いていました・笑。

そして、そこから、「あ!そうか」とわかった時の、
キラッとした笑顔。サイコーの表情!
あーこんな笑顔、どんどん広げていきたい!と思いました。










そして、私も、思考が何倍も柔軟になり、すがすがしい気分!
視野がまたまた、ぐっ〜〜〜〜〜〜〜〜〜っと、広がりました。

今日、この日に開催して、よかった!

参加してくれたみなさん、ありがとうございました★



さぁ、来週は、「未来食セミナーScene1」を開催します。
今日、受け取った響きも加えて、伝えたいことはたくさんあります。

気になるけど、ちゃんとできないから、セミナーは遠い・・と
思っている方、それは、逆に考えてみてくださいね。

セミナーは、できている人が行くところではなく、
できるようになるために、そのノウハウを学びにいくところです。

知らないのは、もったいない、そんな知恵を伝えます!


☆*・・*☆*・・*☆*・・*☆*・・*☆*・・*☆*・・*☆*・・*☆

  食から自分軸を創る
    『未来食セミナーScene1』

〜あなたのハートを開く料理、つぶつぶ未来食のココロと技を伝えます〜

日時:2015年1月21日(水)・1月28日(水)・2月11日(水祝)
会場:狭山de雑穀ごはん 自宅(狭山市富士見)
講師:つぶつぶマザー サカノジュンコ
*希望日にあわせての開催も可能です。ご相談ください。(ただし、2名以上) 
セミナの詳細はこちら>>
☆*・・*☆*・・*☆*・・*☆*・・*☆*・・*☆*・・*☆*・・*☆

1月〜2月の「狭山de雑穀ごはん」のレッスンスケジュールはこちら>>







0 件のコメント:

コメントを投稿