2013年10月9日水曜日

お茶碗一杯から大人一年分の穀物が生まれる

18年前、私がつぶつぶを知り、
 お茶碗一杯にこんなにたくさんの
生命力があることを知った時の感動は、
今でも覚えています。

胸の奥が熱く、ココロが踊るようでした。
考えてみると当たり前なんだけど、
そんな事も知らなかった自分も笑っちゃったり・・
知らないというより、考えたこともなかった、ということかな。

ごはん、バンザーイ!


ー ごはんには生命創造の力が宿っている ー

お茶碗の中には、二千から三千のごはん粒がぎっしりつまっています。

お茶碗一杯のごはんになる穀物を食べずに畑に下ろせば秋には、
大人一人一年分を上回る穀物を生みます。

私たちは、毎日二万粒もの光の結晶、生命創造のもとを食べて輝いて


生きている生命体です。

                「ごはんの力」より


0 件のコメント:

コメントを投稿