2011年9月27日火曜日

明日の撮影 準備中!


こんにちは。

本日は
明日の新刊本の撮影と
明後日のパーティ「一万粒のディナー」もろもろの準備中!


今回の新刊本「漬け物クッキング」の食器は
一般リース店から初めて自分で借りることにしました。
(今までは、編集者の方が用意してくれました。)


初めてリース店に行った時は正直言って
「やば〜」と思いましたよ。

ひろ〜い店内に食器から、道具、クロス、カトラリーが
和洋中となんでもあります。


こんな中からどうやって決めるんだ?!
って。
しかも、漬け物!!!


でも、食器とあ・そ・ぼ!と決めてからは、
目があった食器さんに
「わたしはどう?」「わたしも!」と呼ばれた、
と都合のいいように解釈し直感で楽しんでいます!


 


1点、こだわっているのは・・・
つぶつぶの手持ち食器は
ほとんどが合歓さんやこだわりの焼き物系なので
絶対社内にないような色物食器を選ぶことです(笑)


今、撮影のスイーツの試作もできました。
おいしい〜♪

本のできあがりをお楽しみに!

0 件のコメント:

コメントを投稿