2013年1月14日月曜日

「自分が望む道」の選択



おはようございます!



つぶつぶの活動推進マネージャーの坂野純子です。


「つぶつぶ天女セミナー2013」の割引申し込みが昨日まででしたが、

まだ迷っている人からの声が、たくさん聞こえてきたので、

本日1日、延長します!!!


今、このセミナーをきっかけに、たくさんの方とお話する機会があります。

金額が・・、子どもの用事が・・、預け先が・・・と
たくさん考えることがあって、当たり前です!

「そこまで無理しなくていいんじゃない?」
と、ささやく声が聞こえてくるのも、わかります(笑)。


でもね、もし、そうやって、何年も生きてきたんだ・・って、
どこかで感じているなら、時間と気持ちがもったいない!

今、わたしは、スタッフに
「そんなことやってると、『もったいないおばけ』が出るよ!」と言っています。

子どものころは無駄遣いをすると
「もったいないおばけ」が出ると思っていましたが、
実は、反対。

時間も気持ちも正しく使わないのが、もったいない。

自分の時間、気持ち、使い切って、また充電して、
使えばいいだけす。

そして、無理は多少してください(笑)。



前置きが長くなりましたが・・・

今回は、はじめてゆみこのセミナーに参加する方の
熱い魂の入ったメッセージをご紹介します。

昨年12月に20年努めた会社をやめ、
「あたらしい私」の一歩として、つぶつぶをもっと知ることを
行動に移す、と決めたそうです。

長文になりますが、
共鳴する部分がたくさんあると思います。

ゆっくり読んでくださいね。


 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

私は小さい頃から以下のような疑問を抱いていました。

同じ地球に生きている他の生物はただ自然の生存の法則に従って生きて
いるだけなのに、人間は人間同士で競争し同類を蹴落とし殺し合いをし
ているのか?

何故皆が同じ時間に一斉に会社や学校に行く等、皆が同じスピードで生
きなければならないのか?
何故人間だけが働いてお金を稼がないと生きていけないのか?

毎日追い立てられるようで苦しい・・・。
森に駆け込んで動物や植物と平和に暮らしたい・・・。

そんなのおかしい・・・と。
親に話してもあまりピンと来ていない様子。

結局、自分の奥底から湧き上がる疑問と思いをずっと押し殺し、
優等生を演じて生きてきました。

・・・そうしているうちに自分がやりたい事は全てNGで八方塞になり、
もう何がやりたいかわからないまま大企業に就職しました。


ただ何故か時折20代の頃も、30代の頃も、胸の奥底から「これでいいの
か?」という声が聞こえてくるのです。
「そこじゃないだろう!」と。

しかし、同時に襲ってくる恐れに負けて、何らかの言い訳をしながらそ
の声をずっとこれまで無視し続けてきました。

今のような生き方を自分は全く望んでいないことは明白でした。

しかし怖くて一度走り出したレールから外れられない・・・。
でもそれは何故なのか?何が怖いのか?
自分自身に問うてみました。

答えはすぐに出ました。経済的な将来への不安。
自分だけなら大丈夫だが、子供ができたら・・・、親は?等。

また、やりたいと思うこと、ピンと来ることがあってもなかなかこれを
体験・行動するのを一人でやることに大きな恐怖がありました。
これも経済的な将来への備えの為でした。

が、30代半ば頃か
ら、心の奥底から湧き出る想いに従ってやりたいと思うことはやってみ
よう!行動しないと何も変わらないと決心し動き始めました。


そういう流れの中でゆみこさんのつぶつぶの本に出会いとても興味を持
ちました。

つぶつぶの書籍はほとんど購入し、いろいろと作ってみました。

すると、とても簡単で美味しく舌で味わう美味しさと
は違った体がググッと来るこれまで感じた事のない美味しさに
夫とともに感動し本物を感じました。


すぐに会員になろうと思ったのですが、今でなくていいか、、と
会員登録やセミナーへの参加も先送りにしてきました。
そしてメルマガだけは登録して時折サイトを確認させて頂いていました。

そうしているうちに、地球上のあらゆる地域で度重なる自然災害が発生も
私の体で起きていることは地球の状態そのものだ!と気付きました。


私が変われば地球も変わる!!!
人の意識が変われば地球も変わる!!!

こう思ったら、大きな役目・責任があると感じました。
これはもう自分の意識の導きに従って動くしかないと。
逆にこのままでいたら自分の命も危ないとそこまで感じました。

そこでこの12月で20年ちょっと勤めた会社を辞める事を決心しました。


そんな時にこのセミナー開催の告知があり、
是非この機会に本当に私は何をする為に生まれてきたのか思い出し、
具体的に動き出したいと思い、
今回こそは参加しようと心に決めました。


そして、以前からファンだった村上先生や奥谷さんもいらっしゃるということで
是非お会いしたいと思いました。

が、「結局何も話しかけられず終わるのだったら、無理する必
要もないのではないか?」

と、またすぐにその勢いを消そうとする間逆のさ
さやきが、自分の中から聞こえてきました。

そこで夫に相談しました。

すると、「お金のことは全く考えなかったらどうしたいの?」と聞かれ
ました。

勿論折角その場に行くのならお会いしてお話したいと思いまし
た。

「なかなかない機会なんでしょ?なら自分が望む方を選択すれば?」
と夫は後押ししてくれました。

そういう訳で、今回何の不安もなく、ただただその後の自分の変化を楽
しみに今日の日を迎えています。

いよいよ開催日も近づいてきましたが、とても待ち遠しいです。

それから同じく目覚めを願って集まる仲間に出会えることもとても楽し
みにしています。

先日、ゆみこさんのこの活動のきっかけの動
画「夢のシェア」を拝見させていただき、
自分とゆみこさんの思いは一緒だという事がわかり、
更に楽しみになってきました。

「夢のシェア」の動画はこちら>>

(ここまで) 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

いかがでしたか。

わたしも、そうだから、言えるのですが
この文章を読んで「あ〜、わたしも」という部分が誰にでもあるのでは・・。

だからこそ、今、一緒に大冒険の波に乗りましょう。
乗りたい!と手をあげてください。

ここよ〜〜!と大きくあげてくださいね。





☆*・・*☆*・・*☆*・・*☆*・・*☆*・・*☆*・・*☆*・・*☆

  つぶつぶ天女セミナー2013
    『あたらしい私になる』

あなたの中に眠っているパワーの泉を汲み出す
  〜13の生き方レシピ〜

日時:2013年1月26・27日(土日)
会場:めぐろパーシモンホール(東京都目黒区)
講師:つぶつぶグランマゆみこ
特別ゲスト:筑波大学名誉教授・村上和雄博士
     (「SWITCHスイッチ」著者、映画「祈り」主演)

詳細・申込>>

☆*・・*☆*・・*☆*・・*☆*・・*☆*・・*☆*・・*☆*・・*☆

0 件のコメント:

コメントを投稿