2012年9月7日金曜日

営業さんからの一言

つぶつぶの活動推進マネージャーの
サカノジュンコです。


最近知り合ういろいろな業界の方から

「つぶつぶの本は持っています」
「昔、カフェに行ったことがあります」

という言葉をもらいます。
嬉しいですね〜〜。

ついに、ここまで浸透したか!と
喜んでいる矢先、「はぁっ??」と思うようなことが続きました。



その1)
インターネット業界の営業さんとはこんな会話。

営業さん「ホームページ、拝見しました。
     つぶつぶ料理って雑穀でつくる甘い料理のことですか?」
     (ニコニコ顔で質問する)

私「・・・・スイーツはお砂糖やメープルシロップなど使いませんが甘いですよ♪
  おかずは、塩味噌醤油でおいしく調理しますよ」

営業さん「ハンバーグとかも甘く作っているのですか?」(かなり真剣な表情・・)

私「(これはかなり勘違いしているな・・・)いえ、いえ、おかずは、ちゃんとおかずの味で甘いのはスイーツですよ」

と、話しながら「未来食サバイバルセミナー」のリーフレットにある料理の写真を見てもらったところ

「ちょ〜うまそう!!!」と答えてくれました。

おそらく、HPを見て「雑穀」と「甘い」が印象に残ったのか・・・
(しかし、ネット業界の人がつぶつぶのサイトを見て、そう思うなら
 一般の人にはどう見える???)
 


その2)
ある広告代理店の方から

「HPは見てきました。雑穀は栄養あるわよね。
 で、つぶつぶって離乳食のこと?」

と、言われたことも・・・・(苦笑)。




こんなことが続きました。

そうか〜〜

私たちがもう日常当たり前につかう
「つぶつぶ」って何なのか分からない方が
まだまだ沢山は当たり前、

考えてみれば当たりまえなのですが、



だからこそ、どう伝えるか。





今だからこそ、
真剣に考えるこのごろです。

つぶつぶが、次のステージにいく予感です〜〜〜

*****************

 雑穀と野菜のベジタリアン料理で
   体と心のバージョンup!
  『未来食サバイバルセミナー』
 9月9日(日)神奈川大和
 9月27日(木)つぶつぶカフェ早稲田店にて
    詳しくはこちら>>
  
***************** 

0 件のコメント:

コメントを投稿