2012年1月17日火曜日

2012年・江戸末期と明治維新

新年があけてもう半月になりました。


最近、引き寄せの力が更にパワーアップで
おもしろいことが続いています。

これは私だけでなく、きっとこのブログを読んでいる方なら
実は、私も!!!と思っている方もたくさん
いるのでは・・・?!

2012年、世間でもいろいろ騒がれているようです。
巷の雑誌にも2012年について、様々な事が書かれているんだな、、と
ちょっとビックリ&新鮮&不思議な感覚でした。
(もう何を言っても怪しく思われないね)

江戸末期の明治維新と同じようなことが
今、起きていくようです。

江戸末期に生まれ変わりたいと思っていた私にとっては
ホントに今を選んで産まれてきたんだと確信します。

と、大きなことを書いて今年のスタートです!!!
今年もヨロシクお願いします。


今日は、空も真綿をならべたような雲で寒い1日でした。
こんな日は、シチューだよね、、という私の定義があり、
ジャガイモ、カブにキャベツをいれた
玄米粉のシチューを朝から食べたい・・と、大量に作りました。

でも、もっと食べたかったのが
山芋の梅ネギ和え。

シチューの箸休めにピッタリ★と作り、
さぁ、食べようと座ったところで
ネットショップのみっちゃんから電話。
話しを終えて振り返ったら、山芋は娘達が食べてしまいカラっぽ。
「大人気だね〜」とあっけらかん。

すぐに、また梅を叩いて・・・
取り合いながら、おいしく食事を再開。

実は、こんなシンプルな料理が
子供も大人も大好きなんだ・・と実感した一コマでした!

みなさんのお宅ではどうですか??
ちょっと観察して様子を教えてくださいね。

今日はもう寝ます(2時を回っている!こんな時間になってしまった)。
おやすみなさい♪

ps
『つぶつぶキラキラ情報』届きましたか。
「TUBUTUBU会員カード」はカフェ来店時に忘れずに!
また、「セミナー受講カード」にはOFFICEで受講履歴を記入しますので
カフェのスタッフに渡してくださいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿