2011年1月13日木曜日

あと2日

あとセミナーまで
2日!

あれこれ毎晩遅いけれど
学生時代、学校に遅くまで残って楽しかった学園祭を思い出します。

やらされている仕事でなく
自作自演の仕事だもの。楽しいワケです。

ゆみこの新しいテキストも
すごいエネルギーです。
スタッフもその影響をバッチリうけて
上昇中↑↑

先日、忙しそうだけど、カラダに気をつけて、
と会員さんからメールをもらい、とっても嬉しかったです☆
あ〜、見ていてくれるんだな、、って。


今日も会員のKさんから嬉しいメールが届いたので
ご紹介します〜。

*******************

お元気ですか?もうすぐピースフードセミナーですね!
うれしいことに、わたしの友人が参加を申し込
んでくれました。

彼女は、わたしが自宅で開いている小さな料理教室「ほかほか
キッチン」に熱心に通ってくださっている人です。彼女から、
「ずっと迷っていたけどセミナーに申込みました!」とメールを
もらってとてもうれしかったので、坂野さんにもお知らせしました。
15日が彼女にとってどんな一日になるのか、私もとても楽しみです。


それから別の話ですが、「BORN TO RUN」という本をご存知です
か?「走るために生まれた」という日本語タイトルもついており、
運動オンチの私はぜんぜん興味がなかったのですが、運動大好きな
夫が「Kが言っているのと同じようなことが書いてある」と、
読むのを勧めてくれました。

この本のこと、すでにご存知だったらごめんなさい。でも内容を
ぜひお知らせしたくて書かせていただきます。

この本はドキュメンタリーで、メキシコ秘境に住んでいる、
「走る民族」と言われるタラウマラ族や、世界的に有名なアメリカ人
ウルトラランナー、スコット=ジュレックがについて書かれているの
ですが、彼らは、動物性食品を一切食べないのです!

タラウマラ族が食べるのは、豆、カボチャ類、野草、それにチアという
発酵飲料です。それなのに彼らは世界最強の走る民族と言われているの
です(おまけに裸足で走ります)。

スコット=ジュレック氏も、もともとはジャンクフード専門でしたが、
歴代の偉大なランナーたちが肉抜きの食生活をしていたことを知って、
自分も動物性の食品を一切やめたところ、今までよりずっと調子がよく
なったそうです。

P275
「果物、野菜、全粒粉を基本とした食生活をおくるスコットは、カロリ
ー数を最小限に抑えつつ最大限の栄養を摂取している。だから、彼の身
体はぜい肉がつくこともないし、余分な食物を摂取する必要もない。ま
た、炭水化物はタンパク質よりも早く胃を空にするので、日常的に十分
なトレーニング時間を確保しやすい。〜中略〜 筋肉を作るのに必要な
アミノ酸はすべて野菜、穀物、豆類に含まれている。」


穀物、野菜、発酵食品って、まさにピースフードですよね!セミナーで
学んだこととかなり共通する部分があるな〜と、感動しながら読みまし
た。夫は毎年河口湖マラソンの大会に出るくらい走るのが好きなのです
が、「今回のタイムが以前よりもよかったのはつぶつぶのおかげかも」
と、言ってくれました。


今年も楽しくつぶつぶライフを送ります!
そして、去年はいろんなことを学んだためか、つい遠くばかり見ていた
ので、少し反省して、いちばん近くにいる人をいちばん大切にしようと
思っています。


また坂野さんにお会いできる日を楽しみにしています。そして、15日の
セミナー成功をお祈りしています。

ではまた。

*******************

Kさんありがとうございます♪

本当に、つぶつぶが沢山の方の家庭や
ハートの中に入っていくのを感じます。

そして、自分たちの活動が
みんなに支えられているのも実感です。

ありがとうございます!

さてさて、15日からの新しい仲間の
ウエルカム準備にもどります!

0 件のコメント:

コメントを投稿