2011年7月10日日曜日

結婚予告宣言?も!

こんばんは。

今日(もう昨日が正しいかな)は、7月のScene1でした。

Scene1の時は、参加者同士もまだ顔見知りではないので
開始時間までは緊張感がいっぱい。

し〜〜〜〜ん・・・・

それが、ランチを食べた後には

「おいしい!」を共通語に
キラキラ*ケラケラの声がたくさん。

そして、夜のディナー交流会では
それぞれが、ガンガントークに入っていました。

福島の被災地から参加された方が
震災後、あれは食べちゃダメ、これはどこ産・・という情報がいっぱいくる
でも、知りたいのは
何を食べているといいのか、ということ。
それを知る為に、来た。
と、お話してくれたのが印象的でした。

また、
料理は1人で食べるものではない、他の人と
「おいしいね」と感想など言いながら
囲むものだ、と実感した。
はやくそう言える相手を探そう!!
これが、最初にやることだ!!!と、
結婚予告宣言?になったり、、、


それぞれ、いろいろな道から
つぶつぶに繋がったと思いますが
こうして、みんなで気持を共有できることは
みんなにとっても、スタッフにとっても
確実に、次へのエネルギーになっています★


さぁ、次は8月、広島です。
http://hiroshima-tsubu.jimdo.com/


ステキなサイトが出来上がりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿